めっちゃ寒いですね~。風邪ひきそうですね。

さて、今日から公開の東映映画「茶々 -天涯の貴妃-」の劇中音楽に参加しています!

音楽は、僕の音楽キャリア上とても重要な海田庄吾さんが担当。海田さんとは「熱海花の博覧会」「ディズニーえかきうた」「NHK-FMシアター」などなど、数々の作品を一緒に創りました。本当に海田ワールドは本当に素晴らしいです。明るい曲にもシュールな部分があったり、暗い曲にもどん底でなく一筋の光が見える部分があったり、陰と陽のバランスが絶妙なんだな、これが。

今回はオーケストラ編成ですが、フルートは僕1人で、「和」風に吹いてみたり、いろいろな味付けをしてみました。試写会に行けなかったのでまだスクリーンで見ていませんが、オープニングはフルート始まりだし、大阪城落城のシーンもフルートソロ。う~ん、楽しみ!

監督 : 橋本一
原作 : 井上靖
出演 : 和央ようか 、 寺島しのぶ 、 富田靖子 、 高島礼子 、 余貴美子 、 原田美枝子 、 中村獅童 、 渡部篤郎 、 松方弘樹、ほか

ぜひご覧下さいませ~!あ、チェロに真那美さまもいらっしゃいました。
写真は、だいぶお疲れな海田さん(笑)。