ようこそ....コーヒー  ガミ方舟



令和6年5月22日(水曜日)




ご存知の通り、ファン投票により選出される


ボートレースオールスター


今年も22.497票を獲得した峰 竜太選手が


第一位の座に君臨しました


昔、笹川賞と呼ばれた時代には


ファン投票という名ばかりで


主に新聞記者や関係者で


票を操っていた過去があります


元選手だった友が


よく愚痴を漏らしていました


「笹川賞には、いくら頑張っても出れない」


記者の投票数か半端ないから…


だからSGに出場するには


自分が頑張れば、勝率で出れる


「ダービーなら自力で出場できるから」


「そこを目指すんだ!」


と常々語っていました。


(そのダービーさえ、一度も出ず終いでしたけどw)


笹川賞


ファン投票と言う名ばかりの冠レース


確かに、私もボートを始めた時から


一度もファン投票などした事がありません


皆様は、ありますか?


無い方が多数を占めるのでは…


今は時代が変わり


若者が推しの選手名をネット投票したり


ボートレース場で書いて出したり


ファン層の変化により


今回の出場選手を見ていると


笹川賞競走と言われた時代が終わり


ネーミングの通り


「ボートレースオールスター」


競艇は新しい時代を


迎えたんだなと思うのであります





そんなボートの祭典を横目に


今日もパン戦で手堅く儲けましょう ニコニコ


つか…昨日の住之江も外してるしw




今日のピックアップレース


ボートレース 宮島

にっぽん未来プロジェクト競走
in宮島


12R 優勝戦 締切予定時刻 16:50


進入予想 ① ② ③ / ④ ⑤ ⑥


節間5勝を挙げた①河合選手と③吉田選手


両者の一騎討ち


そこへS巧者②渡辺選手が割って入る


①河合選手と②渡辺選手


共に今節のST順位は1.56と


外の攻撃か難しいそうな優勝戦です


成長著しいナニワの、もう一人のリュウセイ君


⑤竹間選手の捲り差しも魅力あるけど


やっぱり①河合選手からの相手筆頭は


1M抱いて回る③吉田選手が連軸で仕方ないのかなぁ…


(連敗続きでかなり弱気な発言🫤)




ガミ男 の ❽ bet・focus

 

       ① - ③ = 全 (8通り)