こんにちは 花 ようこそ方舟へ



Q.1 


   第32回グランドチャンピオンの覇者は?





答え




8年半ぶりかぁ…


そんなに時が経っていたんだー


でも本人が一番長く感じていたでしょうねあせる


今回の優勝戦も王道の逃げとは言えず…


②上平の鬼足に差しを許すも2Mさすがのハンドル捌きで先頭へ躍り出た


マスク王子②上平とは役者が一枚も二枚も違って見えた。






ところで私の舟券は…








③ツヨぽんの抱き枕を予想し連軸に推すものの…





内2ハイに伸び返されて差しを選択、②上平の尻をつついてツヨぽん万事休す泣くうさぎ


やはり連軸は②上平の機力を信じるべきだった泣


しかし②上平がSGでココまで活躍するとは正直思ってもいなかった。


そして忘れてはいけないのが⑥赤岩の集中力と柔軟さスター お見事でした。




4本のフライングが出た今年のグラチャン。

特に準優勝戦では人気を独占する1号艇がフライングをしてしまい、売り上げ的にも大きく影響したシリーズとなり、また優勝インタビューで池田浩二が名前を出していた峰竜太の不在も多少なりと売り上げに翳りが見え隠れしていたのかもしれません。


私は多摩川の柳沢、児島の前本とグラチャン初制覇を現場で目の当たりにしてきましたが今回は流石に佐賀の地までは足が向きませんでした。

8年ぶりに男前「 池田浩二 」の強さをリアルで拝見したかったものですね。また何故か、この6月という季節は時間と金に余裕ができSGの中のSGを観に行く機会が多く、グラチャンは私の中でも特別なレース。来年度の予定は未定ですが、2023リアルチャンピオンとの遭遇を、今から心待ちにしています。






おさらい。





72レース中、19レースに参加。(乱れ打ちせず....... よく我慢しました歩く



的中率47% 回収率121%


上出来!!




次回のSGも頑張るぞー音符音符












.