キダタロウさんが亡くなりましたね。93歳なので長生きしたようですが、キダ先生は100歳まで生きると信じてましたよ。

大阪出身の私(ガミオ)にとっては、キダ先生の音楽と一緒に育ったようなものです。

とれとれぴちぴちカニ料理♪カニ道楽やあーらよ出前一丁など、日々の日常で口ずさむ程、生活の中に溶け込んでいました。

昭和、平成、令和の時代に轟いた浪速のモーツァルト、キダ・タロウ先生のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

アレ買いましたで、気ついた事。

 

それは時事刻々の記の威力ですね。

時間を気にせず、自分宛のメールを送信する事が後々の自分に助けになるのですよ。

 

自分宛にメールするのは、スポニチさんの情報で気になった事を時事刻々の記として実行に移しただけなのですね。

主に馬の気配や、厩舎の方の意気込みや自信の程を記録するだけなのですね。

 

これが、開催日当日に実行すると、時間がいくらあっても足らないのですよ。

 

競馬は、だいたい10時頃から始まって16時半に終わるのです。7時間の勝負になるのですが、気になるレースは10個程とします。だいたい3場開催となっておりますので、3〜4レースの分析をするのですね。

 

その日にこなすのにはやや無理がありますよね。

 

ここで重宝するのが、

 

時事刻々の記なのですね。

 

 

メールには検索機能がありますので、すぐに情報にだどりつけるのですね。

 

ここにBUGがありましたよ!

 

 

新しい事を始めてみると、思いもしなかった副産物に出会う事があるのですね。

気になることは、手帳にメモしたり、自分宛にメールをする習慣が定着しつつある中で、微差の積み重ねが大事であることに気づいた瞬間でした。

 

いつも笑顔で陽転思考💕

今日も一日、いいこと探してわくわくしましょ❣️