今週末は高校野球三昧でした。
台風で順延になった息子の高校の試合を観戦してきました。
今年は全校生徒が観戦するとの事でバスの手配や、熱中症対策で息子も忙しかったみたいです。
中学生まで続けた野球だったのですが、高校に入ると生徒会に入ってクラブ活動の裏方にまわったのですね。
勿体無いから続けなさいと忠告したのですが、本人の意思を尊重しております。
さて、試合の方は2ー1と初戦を突破しました。
選手もさることながら、応援団も大変ですね。
トマトを凍らして配る女子高生や応援団に霧吹きで冷を提供しています。
暑さのためバテバテの女子高生もいましたが、先生がちゃんとケアをして下さいました。
息子も応援の指示やら上の席から全体を俯瞰してトラブルに対処しているように感じましたよ。
選手も慣れてはいるとはいえ流石に暑さにはバテバテのようですね。
気合と精神力で最後まで戦っております。
グランドと観客席が一体となった一瞬でしたね。
次の試合も勝つでしょう。
今年は強いぞ❗️
1人の力は知れています。
でも、一人一人が線になると打線が続きますよね。その延長戦に応援団がいます。
応援の力が線を太くして行きます。
選手も自分一人ではないと感じた時、自分の力以上のものが発揮されますよ。
選手が一線になり、周囲が団結する。
力が倍増した時に監督の采配がキラリと光ります。
奇跡が起きる瞬間ですね。
でもそれは今までの軌跡なのですよ。
いつも笑顔で陽転思考❗️
今日も一日、よかった探しをしてわくわくしてみませんか?

