Pokemon Unite | 始めてもうすぐ8か月 | Gaming Milkitty

Gaming Milkitty

Milkittyのゲームログ

Pokemon Uniteはわたしが初めてやる

MOBA(Multiplayer Online Battle Arena)ゲームです。

 

複数人で戦うバトルゲーム

って感じ。

 

 

 

 

2023年10月28日に登録して

もうすぐはじめて8か月。

まだ初心者ってことでいいのか

6か月は経ったので初心者は名乗っちゃいけないのか

わからないですが初心者です(断言)。

 

 

 

 

 

はじめた当初の懐かしすぎるスクショを掘り起こしてきました。

 

 

 

なつかs…(絶句)

 

 

 

 

2個目のライセンスがCharizardだったんだ~。

使ったことないなぁ~(遠い目)

 

 

 

 

Ranked matchのSeasonとしては15でよくわからずとも参加してみたのが始め。

たしかSeasonが終わるまで数日しか残っていないときにはじめてしまい

Ultra rankにたどり着いたところでリセットがかかっていたことを覚えています。

 

 

Season 15で使っていたのは

 

・Garchomp

・Talonflame

最後の方で

・Mimikyu

 

だったような気がします。

 

 

 

 

そうそう、これこれ。

やった~!Ultra rankにきたから

衣装みたいなのもらえた!

 

って思った矢先にSeasonが変わって。

 

 

衣装もらえてよかったなぁ

とか、Ranked matchはご褒美がもらえるプログラムぐらいに思っていました。

 

 

 

 

 

 

Season 16からはキュワワーに着手。

 

 

 

10分間知らない誰かと一心同体になって

生も死も分かち合うというその絶望的な関係性を熱烈に愛して

キュワワーのこともほとんどしらないまま

ソロで1200試合ほどキュワワーをしました。

 

わたしのアドレナリン補給方法だった。

寝ないでもキュワワーと誰かの仮想愛みたいなので生活できてました(震)。

 

 

 

 

 

おかげでもちろんPokemon Uniteをはじめて3か月ほどでキュワワーの金リボンを取得。

Twitterを始めたのはこのころ。

 

「キュワワーの人」として認識されていた気がします。

 

 

キュワワー初心者のころ(6か月以上前)

ねこひらYTさんやせつなさみだれうちさんとあたってるじゃん…気づかなかった…。

 

 

 

 

そこから「キュワワー専」の人として

名前を

 

IamComfeyに変えていた時期がありました。

 

 

 

だけどそのころ

Season 17かな?から

 

「ドラフトが始まって

Ban(使用禁止)されるキャラが指定されるようになるよ。

キュワワーしか使えないとBanされたとき使えるキャラなくない?」

 

と言われて

 

キュワワーしか使えないことが名前からばれないようにまた名前をMilkittyに戻して

キュワワー以外のキャラを練習し始めるようになりました。

 

 

 

 

Season 16はMaster 1599が最高値。

 

「わたしにMaster 1600の実力がないのだから当然!」と言って

なんならすごくストーリー性のある数字だなぁと思いました。

 

 

Season 17はキュワワーとしてキャリーしてもらいMaster 1600を達成。

Season 18はEspeonでMaster 1600を達成。

Season 19は色々と。

 

Season 19からキュワワーを使うことはほとんどなくなりました。

 

 

 

金リボンを取得してから使わなくなったけど

Espeonは一応キュワワーと並んで唯二の金リボンキャラです。

 

 

 

 

ここからはスクショの記録が途絶えていますが

今期(Season 20)使っているキャラは

LeafeonとSylveon。

 

 

 

9割がたソロなので

全タイプやりはしますが

驚くほどこのキャラしかやっていない。

 

 

 

 

赤キャラは

味方が進化を何度もするキャラばかりであればSylveon

味方にすぐ育つキャラが多ければChandelure

 

 

ほかは空いている色でチーム編成を調整できるのならば

この表から出すという感じになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pokemon Uniteをはじめてもうすぐ8か月。

1日1試合でもいいからわたしが唯一している「競技」

末永くやってなまらないようにしたいな~と思います。

 

配信もタイミングに悩みますが

気が向いた時にいろいろなプラットフォームでしていきます。

 

 

 

遊びにきてね

桜 YouTube

桜 Twitch

桜 イチナナ

 

 

 

 

 

 

 

今のお気に入りは女王(女王と呼んでます)。

 

女王の移動の速さやCooldown timeのなくなりかた

相手キャリーを落とす力があることで一気にレベルアップが目指せることや

とにかく動きや立ち振る舞いが美しいことで溺愛しています。

 

女王のためなら親衛隊もできる。(タンク)

絶対金リボンを取得して

一番かわいい衣装を手に入れて

ランキングに入るまで女王を使い込みたいと思っています。

 

 

 

 

 

まだまだ練習中だし

早朝にわたしがBotと遊ぶ配信をしていたらおおむね女王で遊んでいると思ってください。

 

 

 

つい先日5000試合を達成したばかりなのに

もう6264試合なの…?やりすぎでは?(???)

 

 

 

 

 

わたしはそもそも人間として戦うことが好きではないし

傷つけることや暴力など全面的に反対しているので

Pokemon Uniteのいいところが引き出せないタイプの人間なのかもしれないですが

技術的な部分を磨いていくことは長期的な目で見ないと難しいことだし

長い期間かけて

 

「Milkittyがここのロールやってくれると助かるわ~!」

と言われるようなチームに貢献できる人になるよう頑張ろうと思っています。

 

 

 

基本Botと遊ぶのが好きなので早朝や深夜にBotと遊んでいる配信をよくしていますが

Uniteは団結なので知り合いの方と遊ぶのも楽しみにしています。

 

 

ゲームでのつながりというのも大切な友情だね~。

 

 

 

とりあえず開始1年の間に15,000試合をして

価値の出せるプレイヤーになれるようになろうと思っています| •ᴗ• )੭⁾⁾

 

得意なもの好きなもの

苦手なこと、絶対できないことを見極めて

自分のメインロールを見つけることが大事だね~。

 

それではわたしの「粛々淡々配信」でお待ちしておりますっ。