乃木坂46 11th選抜発表前に思ってること | がみー!のブログ

がみー!のブログ

ライブとかの備忘録






乃木坂46 11th選抜発表前に思ってること

乃木坂46の11th選抜発表ですが、前回同様、アンダーに推しがいてアンダーライブ大好きな人間には、推しメン選抜入ってほしいけど入っちゃうとアンダーライブでみれなくなってしまうっていうジレンマに。
自分でもよくわからなくなるけど、今回は選抜に入ってほしいっていう思いのほうが強いような気がする。選抜に入って外の仕事で活躍してもっと多くのひとに知ってもらったほうがいいのかもって思ってます(個人的に映像やグラビアをもっとみたいって思ってるし)。
希望的観測が入ってしまってるけどアンダーライブは継続すると思ってて、今まで8th、9th、10thと運良くみることできて、アンダーライブはものすごく楽しくて感動的で大好きな特別なライブなので、そこに推しメンがいないっていうのはとてもさみしいけれど、ライブに閉じ込めてしまって可能性を狭めてしまっているのではっていう思いも10thアンダーライブのときに時折感じたから。

個人的には今後のライブの方向性として、10thCD特典のスペシャルライブのような選抜、アンダー、研究生をごちゃ混ぜにしたチーム分けをして、今までのアンダーライブのようにがっつりライブしてほしいなって思う。大阪のスペシャルライブすごく良かったし、わからないけど選抜にもライブに思い入れのあるメンバー多いだろうし(あんみつもった超絶かわいい「なーちゃん」もすごくすきだけどパフォーマー「西野七瀬」ももっとみたい!)。
だけど、アンダーライブfinalみて、やっぱりこのメンバーで武道館もみてみたいな、という思いもつよくなってきて、もう難しくてわけわかんない状態です。(8thのとき武道館ってことばにまったくリアリティー感じてなかった半年前の自分が恥ずかしい…)

自分の気持ちがうまくまとまらないけど、アンダーライブやのぎ天があるのであれば、選抜に入っても入らなくても活躍できる場はあるので、どっちになったとしてもオッケーだよなっていう結論で落ち着いてます…難しい…