俺は今、試されている。

誰に?何を?なんてのは関係ない。


こんな時の「俺を俺が」試している。


結局、答えは俺の中にしかないのだから。


友人ちゃんに言った言葉を思い出す。

思ったままに言った言葉を。


それをウソにはしない。

俺はヤル人、それが出来る人になる。

ヤらない、出来ない人にはなりたくない。


友人ちゃんは、それを信じてくれたから先日の車中泊登山に来たのだと思う。


俺が応える番だ。



そして、もうひとつ。

俺は、もうひとつ試してる。

いや、期待している。


今までなら出来なかった事が今なら出来るようになってるはず、と。


あの決意、言葉が本物なのか、それともそうではないのか。


変わったのか?変わらない、変われないのか?


信じてる、なんて言葉は俺の想像力の言葉。


俺はそれを見て、いろんな事を見極めなければならない。


どんな結果だろうと。