好きな異性が、他の人と行動する。


そりゃ、気になります。


立場上、自分の気持ちを押し殺し(ている、つもり)ながら好意を寄せて。


その異性は行動する人の事は、

「趣味友達で異性的としては興味無い」と言ってますが、それでもコッチとしては気になります。


これは至って普通の感覚だと思う。



その異性を想い続けるのは自由です。

なので勝手に想い続ける。


だけど、そんな俺を一方的に『嫌ってる、ライバル視』する人もいて。


それも、まぁ良しとしよう。

向こうからしたら、気になるのも分かるから。


と、言っても普通のオッサンをライバル視する必要も無いと思うけど。




もしも。



俺が地元に戻って気になる異性と一緒にいるとこをその人が見たらどうなるのだろう?


怒り狂うんじゃないだろうか?



俺は出来る事なら全ての人と仲良くしたい。

仲良く出来なくても偶然会った時に挨拶くらい出来る関係でいたい。


たぶん、その人とはそうなれないんだろうな。


そう思うと寂しい。


気になる異性にその事を伝えた事がある。

その時の返事は


「私は関係ない」


そりゃ、そうなのかもしれないけど。

このままだと俺は一生嫌われ続けるんだろうな。



まぁ、今は立場上、無いも言えないし。


他の人が、どう生きようと自由だし。


今はみんなが楽しく過ごせれば。

それが一番。



モノを言える立場になったら。

想いを伝えよう。


それが良い結果になるのか逆の結果になるのかは分からない。

けど、どう転んでもそれなりに前に進むことに変わりはない。



その時が来たら俺はどんな事を考えどう行動するのだろう。



楽しみな気持ちと不安な気持ち。


それでも前に進むというのは良い事。


って事は、やっぱり楽しみだ。