異性を意識すると続かない。

昨日、友人ちゃんが言ってました。

続かない事もあるだろうし、続く時もあるだろうし。


俺はというともちろん異性と意識してるし仲間とも意識してる。
友人ちゃんを「異性」としか意識出来ないとしんどいのは納得する。


男達の飲み会にも女1人で行くし飲み会で何かとお触りしてくる人もいる。
プレゼントを持ってくる人もいる。


でも、友人ちゃんは女1人の飲み会でも趣味仲間の飲み会なら楽しく飲んでるし、お触りしてくる人もそれなりにあしらってる。

(後で話を聞くと『嫌でガマンしてた』『そんなに気にならなかった』なんて感じだから友人ちゃんも異性と意識してる部分はあるんだろうけど)

そんな事がすぐに会いに行けない、いざと言う時に助けに行けない距離にいると歯痒さ、無力さを感じる。

けどけど。

実際のところ、友人ちゃんなりに楽しく飲んで、趣味も仲良く楽しめてる。

俺に「歯痒さ、無力さを感じる必要はないよ」
と言わんばかりに楽しめてる。

それが分かってるから俺も「俺の被害妄想、スゲ〜な」
なんて感じで落ち着いてる。


異性であり仲間であり。
どちらの面も大切な人。

異性として少しも意識しないなんてそれは無理。



と、言っても今の俺が異性と意識してる部分を出し過ぎたら良くないのは分かってる。

今はガマンガマン。


まぁ、シッポは振りまくってしまうんだろうけど。犬くま猿