1人行動は寂しさもあるけど気楽でもあって。
そんな事を考えながらの休日です。

さてさて。

なぜ「みんなで」が苦手なんだろ?

周りの人にイマイチ興味が無いのかも。

会社の人だと考えてること、休日の過ごし方、趣味。
想像出来ちゃう。

実際は、そんな事は無いんだろうけど想像の範囲は越えてこないんじゃないかな。




そこで友人ちゃんの事を考えてみた。
なぜ、こんなに惹かれたんだろ?

見た目が可愛い
雰囲気が好き。

そりゃーそれはあるんだけど、それだけじゃない何か。


たぶん、一緒にいると刺激があるから。

趣味の事、酒好きでたくさん飲んじゃうところ、
そこら辺の女の子らしくない食欲爆笑
全てが刺激的。

特に趣味の事。

初めて話を聞いた時に「スゲー!」って思って。
その日からいろんな話を聞いて。

今では1人サイクリングや登山やキャンプなんか俺の方が数をこなしてるんじゃないか?と思うけど話してると考える事、知識でも刺激を与えてくれる。

俺も刺激を与えたい、なんて思うとソロ登山、ソロキャンプも寂しくない。
友人ちゃんが喜ぶかも、なんて思うと、この寂しさも無駄じゃないって思って。


刺激をくれるし勉強になる。


友人ちゃんに刺激を与えたい!って思ったり。

俺は考える事とか「普通の人」とは何か違うらしくて。
友人ちゃんに刺激を与えたい、喜ばせたい!って思うと他の人がしないような事をするらしく(スベッてるだけかもだけどびっくり)。



友人ちゃんから離れていく方が友人ちゃんのためにも良いのか?なんて思ったりもするけど、話してるとやっぱり刺激をくれる。
これじゃ離れるなんて出来ないな爆笑
俺のわがままで離れないんだけど。


俺にとって友人ちゃんより刺激的な人は見当たらない。

俺は友人ちゃんにとって刺激的な人では無いのかもしれないけど。
何か刺激を与えられる人になりたい。


俺の一番のチカラの素は友人ちゃん。

まだ卒業は出来なさそうだ。