パチンコ初打ち感想 CR創聖のアクエリオン編 | 負け日記 gamiのどこでも打ちに逝きます+独り言♪

パチンコ初打ち感想 CR創聖のアクエリオン編



どうも、gamiです。


今回の機種は創聖のアクエリオンです。

だいぶん遅くなってしまいましたが・・・



関係ないので逝ってみましょう!




この台は結構プレミアが多い機種です。


全部見るのは困難でしょうなww




ここからは現実的な話にしていきましょう。



この台は擬似連がとても重要です。



2連じゃあ・・・



3連でもなぁ・・・



4連ならなんとか・・・・



という感じでしょうね。。






それに「格言予告」がつくことが望ましいです。





あと・・・



不動のカットインが重要です。



逆に言えば・・・

どのリーチになっても

この不動のカットインが入ることによって、

信頼度は急上昇です!





さらにサクラ柄予告。



ステップ予告はもちろんのこと・・・

コメント予告もこのサクラ柄は必要不可欠です。




因みにサクラ柄コメントボードで

会話した相手のコメントが「・・・」なら

その時点で大当たりが確定しますww




そして意外と信頼度の低いのは、


役物合体演出、気持ちいい~演出、



そしてガッカリが多い演出なのは、


アトランディアモードの1回転目。

後、アクエリオンチャンス。


と自分の中では思っています。。。




比較的多い当たりプロセスパターンは



①擬4連+STサクラ柄(怒り顔)
     +ストーリー系(ハズレ)+復活 → 大当たり



②擬3連+格言予告「発進」+不動カットイン
     +ソーラーアクエリオン → 大当たり



③ベクターリーチ(ソーラー)+合体 → 突確



とか多いのでは。。。




擬似連が結構簡単に外れたり、ストーリー系などが連続で

外れることが多いので、いらいらすることも多いですが・・・




打ち込めば面白い台だと思います。



今後エヴァとの併用イベントが多くなるのではないでしょうかww


エヴァ vs アクエリオン とかww





ここからは写メで








この機種は実はパイロットでも信頼度が少し変わっていて、

このメガネっこが出ると比較的熱いです。


たとえばアクエリオンルナなら普段はシルビアが出てきますが、

つぐみが出てきたなら熱く、

アクエリオンマーズなら普段はシリウスですが

ジュンが出てくると熱いのです!


この2人のメガネっこは熱いと覚えておきましょうww







10連目から大当たりの音楽が変わります。


聞いた方も多いのではww


へんてこな歌です。






次回もパチンコ初打ち感想でも。




それではまたww