年末の慌ただしい中、ショート丈のコーディガンを作りました。

 

生地は、厚手のネップツイードです。

最近、時々見かけるこのデザイン、

 

ボタンなしなので、ちょっと縫うのが楽ですね!

 

それに、ブローチなどで工夫すればおしゃれの幅も広がる気がします。

 

でも、何年ぶりかのテーラードの製図、すっかり忘れてしまって、焦りました(゚_゚i)

 

以前は、スイスイ引けたのに…だめですね、続けていないと…

 

とりあえず、年内に完成してホッとしてます。

ミセスのスタイルブック、2016秋冬号を参考にしました。

丈を短く、袖丈を長くしました。

 

もうひとつ、慌ただしくチロリアンテープを付けた小さな巾着袋も作りました。

9㎝×12㎝ マチ3㎝

 

テープやリボンが山ほどあって、いつ使うの?状態なのですが、

 

その中で見付けた、この赤いチロリアンテープ50㎝。

 

もう、使わないなー、と思ったのですが、

 

このまましまい込むと、また来年もこのままだ!と思い巾着袋に付けてみました。

 

案外、可愛く出来て…今年最後に得した感じです(^_^)v

 

 

 

今年は、夏以降、なかなか更新が出来なくなり、

 

もっぱら、皆様のブログを拝見するのが楽しみでした。

 

それでも見てくださって、いいね!を押してくださった皆様、

 

今年一年、本当にありがとうございました。

 

来年も、ポツポツの更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

良いお年をお迎えください。