先日、知り合いの方から、不要になった生地を何枚かいただきました。

 

その中に、上質のウール地があったので、

 

早速、次の日、ジャンパースカートを作りました。

学生さんが着るような、スクエアネック、ひざ丈のベーシックなジャンパースカートです。

 

きれいな色のコートやセーターに合う、シンプルなものが欲しかったので、

 

とても気に入ってます(^_^)v

W幅で、1メートルしかなかったのですが、

 

見返しも大きく取って、なんとか間に合いました。

 

コンシールファスナー付けも久しぶりなので、本で確認してから始めました。

 

胸元にちょっと刺繍を加えてみようかな?とも思っているのですが、どうでしょうか?

 

この刺繍の額は、かなり前に作ったものです。

 

確か、NHKで放送された、尾上先生デザインのものだったと思います。

 

バラの表情が好きで、ずっと壁に飾ってあります。

 

この額を見ると、夜中まで、集中して針仕事をしても

 

まったく平気だったあの頃を思い出します。

 

そして今は、早起きして、午前中集中型!!になりました。