小旅行用に作ったミニボストンバッグです。



タテ30cm ヨコ35㎝ マチ幅12㎝



しっかりさせるために、リバティーの綿ローンに、


キルト芯、薄手の帆布、裏地を合わせて、キルティングしました。


キルトラインは、せっかくなので、市販品に見えない様、


たてよこの格子に、斜めのラインを1本入れてみました。


帆布を挟んだ分、厚みが出て、時間も筋肉もいつも以上に使って…


疲れました(゚ー゚;



リバティーの柄に合うプリントをパッチワークしてポケットを付けました。


高さ12㎝。 右、3分の2は、ファスナー明きになっています。


ここでも、キルティングを強調するために、糸は黒を使いました。


流れる感じが表現出来て、気に入ってます('-^*)/


…と、いろいろ頑張ったのですが、失敗したのは、パイピング!


バイアステープのアイロン掛けが、不十分だった様で、


シワが寄ってしまいました(x_x;)


やり直す気力もなく、これでよし!にしました。


まだ使っていませんが、使い心地はどうでしょうか?


とりあえず、楽しみです(^-^)/





そしてこちらは、きょう午前中に作ったショッピングバッグです。



先日、友人に連れて行ってもらった手芸店で、


大好きなピーターラビットのコーティング生地を見付けました。


タテ43㎝ ヨコ47㎝。


前回のブログ同様、生地を残さず使い切ったらこの大きさが出来ました。


かなり、たっぷり大き目です。何でも入りそう…ヽ(゚◇゚ )ノ


こちらも持つのが楽しみ!






窓のすぐ脇に植えてある、キンモクセイ。


今朝、窓を開けて朝食の準備をしていると


あっと言う間に、部屋中がキンモクセイの香りでいっぱいになりました。