中心のパターン名は、ハリスバーグ。

アメリカ・ペンシルベニア州の州都だそうです。


小さくなったリバティーの生地 (三角形の花柄部分) を生かしたくて、

このパターンを選びました。

メダリオンバッグ?な感じにデザインしてみました。
   

      タテ約25㎝ ヨコ約38㎝ マチ幅11㎝



ピースワーク以外の部分のキルティングは、1㎝幅の波模様。



裏面のキルトラインは、つる植物風です。


大した図案ではありませんが、ウイリアム・モリスの図録をめくりながら、

あれこれ考えて描きました。

…そう言いながら、結構、気に入ってますにひひ


上から7㎝の所に、ファスナーポケットを付けました。



中は、ファスナー付の袋を 仕切りがわりに付けました。

底と入れ口部分だけ、 とじ付けています。




大切にしている、ウイリアム・モリス展の図録とパンフレット。

何度見ても、飽きることのない美しさです。