・京都 麺屋たけ井 阪急梅田店
無休 11:00~22:30
さすがの行列σ(^_^;)システムが変わってて、行列に並んでいる間に店員さんが「前の方が食券を買われて戻って来たら続けて食券を買いに行って下さい」と言われましたが、よく理解出来ず(~_~;)
・濃厚豚骨魚介つけ麺 (並) ¥880
をお願いしました。並でもボリュームあります、ごはん類頼むのなら小でも十分かも。
開店されたばかりだからでしょうか、着丼までまぁまぁ待ちます。でもそんな思いも吹っ飛ぶ美味しさ(笑)スープは、ゲンコツ、モミジとさば節ベースの濃いスープ(だそうです)。もうめっちゃ美味しい(^^)濃厚で、でもしつこくなくて。表現出来ないくらい美味しい(^^)ゆずがとっても良いアクセントになってます!極太の麺。これまたびっくりするくらい小麦の良い香り!モッチモチですごい弾力。スープもよく絡んで。本当にすごく美味しい(^^)
炙りチャーシューですが、チャーシューと言うより素焼きっぽい印象。これもつけ汁にひたひたして頂くととっても新鮮な感じ(^^)
とっても美味しいつけ麺!大変大変大変大変美味しく頂きました。ごちそうさまでした(^^)
阪急線使う機会ほとんどありませんが、たけ井さん訪問目的で、乗る事が増えそう。そうなると遊び場は十三になりそうですな(笑)・・・からの投稿




