今さらですが
お店の名前の由来をよく聞かれるので
ここで一度お伝えしておきたいと思います。  

まず最初に


「ちゅらさん」とは
どう言う意味なのか?


 まずこの「ちゅらさん」は
沖縄の方言でして

「ちゅら」と「さん」
2つの単語からできてるのです。



「ちゅら」というのは
美しい、きれい、きよらか

などステキな意味があるのです。
「ちゅら」とは漢字で「美ら」と書き

沖縄で「美ら海水族館」は有名ですよね♩



で、
「さん」の意味とは
形容詞の終止形で 
「ちゅら」と「さん」で

美しいさま、きれいなさま、美人さん


など
美容室に合う言葉の意味なのです♩



では、
なぜに熱海で沖縄の言葉を使ったのか


それは単純明解でして

沖縄がメッチャ好き‼︎

これに尽きますww


どれくらい好きかというと 
年に2回は
沖縄のどこかに行ってます♩
連休のお知らせの時はだいたい沖縄です



横浜で働いている時は
空港が近かったので
よく仕事終わりにそのまま
行ったものでしたww



なので、

まれに沖縄出身の方が仲間と思われて
ご来店して下さる方もいらっしゃるのですが


申し訳ございません🙇‍♂️
出身は隣町の湯河原です。


しか〜し
沖縄の人より沖縄が詳しい
とか言われたこともあるのでw



沖縄の話しで盛り上がりたい方など
ぜひお気軽にお声かけ下さいませ♩










白髪でお悩みのあなたの専門店
美容室 ちゅらさん
ご予約は
今すぐ‼︎
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

0557-35-9925

お待ち致しております♩
店主
片上  隆志