gamgamのブログ -10ページ目

16歳の少女の事件が・・・

仲良しの同級生を・・しかもばらばらに ってあの事件。


身内に近い年齢の子がいるので、大変なショックでした。


何をどう説明されても、きっと訳は理解できないとおもうんですが、逆に理解できるなら自分もそうなる可能性を内にもっているのかもしれません。


あまり深く考えると、そういう猟奇的な世界へ迷い込んでしまいそうな怖さもあります。


特に、多感な年の子供には連日ニュースで目にすることすら避けたほうがいいとまで思います。



情報化社会の弊害ってのはこんなところにもあるのかもしれませんね。

春がきたかい?

や~っとあたたかくなってきましたね~。

すこしづつですが、春にちかづいてます。


去年の今ごろは原発騒ぎで花見どころではなかったですよね。

でも、今年だって放射能は消えてないし、この先ず~っと、それこそ孫の代になっても放射能は消えませんW


それどころか、増税問題などの影にかくれるようにして原発の再稼動へむけて着々とすすめられているのがおそろしいです。

感覚が麻痺してきて、100ベクレルに規制値がなるから安心だ、くらいにふと思ってしまう空気感がおそろしい。

うまいぐあいに洗脳されているような気がしてます。


チェルノブイリの特集番組が過去にNHKであったんですが、そのとき医者がこういってます。

「これは70ベクレルもありますよ!あなたは釣りを?・・・」

「子供がどうしてもとせがむので、すこしだけ食べさせただけです・・・」


※詳しくは下記

NHK「チェルノブイリ原発事故その10年後」ネステレンコ教授パート書き起こし - FAMASAKI.COM
http://famasaki.com/japan/20110401010746/


ね。このお父さんも今の私達みたいに麻痺してるんじゃないでしょうか?


もう事故の前の安心な暮らしにはもどれないんだなぁと悲しくなります。

それでも今年も桜は咲くし、花見も開かれるでしょう。


がれきを受け入れないのは酷い人間みたいに言われる今の空気感も心配です。

1割~2割を県外で処理しようとしているわけですが、愛知あたりではそのがれき処理のためにあらたな
施設をつくろうとする計画まであるんだそうです。

でね、がれきを受け入れると、ようは儲かるからなんだそうです。


結局はお金なんて・・・ね。

いままでなにより命が大切といってきたのは大嘘でしたね。


一部のひとが死のうと、奇形児がうまれようと、お金が大事、経済が大事、利権が大事


これが本音だったってことですよね。



アウトレットモール

実家がわりと御殿場に近いので、よくいくアウトレットモールは御殿場なんですが、ここって昔は遊園地だったんですよ。

しってました~?


その証拠にモールを結ぶ橋の手摺には電飾がうめこまれていて、お山のてっぺんには観覧車が残されています。


そして、観覧車から左におれて、小道を歩いていくとなにやら道路のような、水路のようなものをみることができます。

これ、実はウォータースライダーのコースだったところなんですよ~。


ゴムのドーナツみたいなものに乗ってすべり降りるやつ。最近はよくありますよね。

そんなのがむかしあったのが御殿場アウトレットなんですね。


最近ではもっぱらアウトレットのバーゲン を目当てにいくことがおおいですが、子供をつれていっても楽しめるし、敷地内は犬をつれている方も多くてちょっとした外国気分にもなれてお気に入りです。


3.11からこっち、なんだか行く気がしなかったんですが、そろそろいいかな?という気分になってきています。


なんだか楽しんじゃいけないみたいな空気がありましたからね~。


でもね、落ち込んでばっかりいてもダメなんです。

まずは自分が元気になって、人を元気にできる力がわくんだとおもうんですよね。

世の中のお金がながれなくなったら、さらにひどいことになってしまいますしね。


思い切って、普段あまり行かないところに出かけてみませんか?気分転換は大切ですよ。