第190回 ユーディーのアトリエ | やっぱり美少女ゲームが好き!

やっぱり美少女ゲームが好き!

日々、気の向くままに好きなゲーム、主に「美少女ゲーム」についての日記です。おもしろいゲームがあれば、ふらふらと違うジャンルにはしることがあるかもしれません・・・

 またもやこりずに、なぜかアトリエシリーズにはしってしまいました。


 最近のアトリエシリーズは目標の期限がくぎられている分、はまるとしても限度がありますが、


 基本このゲームは区切りがないので、つい延々とやりこんでしまいます。


 武器やアイテムやつくりこみだすと、あっというまに時間がたってしまいます。


 時間がたっていて気がつくのは、倉庫の生ものを腐敗したところぐらいでしょうか。


 氷室が利用できないうちは、必要な分だけ管理しておかないと無駄になってしまって悲しい限りです。


 やりこんでいくと、敵が強くなるので、回復アイテムのやりくりもなかなか大変です。


 そこも含めて楽しめる内容だと思います。