■勉強時間:5時間
        (累計1,302時間<講義:237時間・自習:1,065時間>)

        (10年度対策累計302.5時間/09年度対策累計413.5時間

        /08年度対策累計586時間)


■このエントリでの学習内容

 ・自習(『中小企業施策利用ガイドブック』カード学習):1.5時間

 ・自習(『診断士平成19年度1次過去問』(施策)④):1時間

 ・自習(『診断士平成17年度1次過去問』(財務)③):1.5時間

 ・自習(『診断士平成17年度1次過去問』(法務)③):1時間


■今日の学習時間:-時間

------------------------------------------------------------

本日は、昨日やや夜更かしになってしまったせいで、眠さが。。。


何か毎週おんなじ様なことを繰り返してしまっています。


まあ、ある意味では、これはこれで1週間のリズムなのかもしれませんけども。


とりあえずは、体調だけは注意して過ごしていきたいと思っております。


-----


さて、本日の過去問演習結果について。


 平成19年度過去問(施策)4回転目 94%(3回転目:78% +16ポイント)

 平成17年度過去問(財務)3回転目 85%(2回転目:65% +20ポイント)

 平成17年度過去問(法務)3回転目 94%(2回転目:82% +12ポイント)


今日は、演習と演習の間に、過去の自分のエントリなどを読み返していたのですが、細かい点で表記のミスが多発しているのを発見し、修正しました。


最近の演習でもケアレスミスを起こしてしまっていますが、どうも全体的に集中力が散漫なようです。


仕事ではミスというミスを犯すまでには至っていないと思うのですが、疲れが溜まっているのかもしれないです。


直前期なのに、結構休んでしまっているのではありますが。。。


ちゃんと疲れをとる方法を本試験までに考えて、実行していかねばです。


-----


しかし今さらながらですが、来週末には1次試験当日なんですねえ。


最近は、現実逃避ではないですが、演習と演習の合間に、1次試験後や2次試験後、診断士受験終了後などのイメージ作りやスケジュールを考えたりすることも多く、そうした先の日程から振り返ると、本当にあと10日ってもうすぐなんだな、と改めて思ってしまいました。


でも、また1年、1次試験対策の勉強をするとなったら、やっぱり長い!


そうならないためにも、今頑張るしかないですよね。


複数年受験生の皆様、今年こそ2次試験への切符をつかむために、ラストスパート頑張りましょう!

記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを

お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング


TREview

↑記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれる

 (恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。


最後に、この記事の評価ボタンをを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い


↓私も使用させてもらっているオススメオンラインストレージサービスです。