ここ2ヶ月ほどでの1つのマイルストーンに定めていたTAC模試がとうとう明日。


この模試を1つのヤマ場として、目標に定めてやってきました。


どう贔屓目に見ても、うまく調整が進んできたとは言い難いですが、本試験前に会場受験する唯一の機会ですので、模擬体験として、精一杯試験に取り組みたいと思っています。


昨年は502教室で受験された方の感想を見ていただけでしたので、どの程度の難易度かわかりませんが、相当難しいという評価はよく目にします。


その意味では、どのように目標設定するのが適当かわかりませんが、とりあえず以下を目標にしようと思います。


財務会計 40点(or平均点)

企業経営 50点(or上位30%)

経営法務 60点(or上位20%)

経営情報 60点(or上位20%)

中小経営 50点(or上位30%)


そして、定性的な目標。


財務会計 対策を行っていない段階で足きりをまぬがれる

企業経営 基本知識問題を確実にとる

経営法務 基本知識問題を確実にとる

経営情報 基本知識外の問題で2択まで絞り込む

中小経営 学習した内容を含む問題は考え抜く


今日は眠さで頭が回ってないので、早めに就寝して、体調を整えようと思います。


それでは、おやすみなさい。


記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを

お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング


TREview

↑記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれる

 (恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。


最後に、この記事の評価ボタンをを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い


↓私も使用させてもらっているオススメオンラインストレージサービスです。