- ¥1,000
- Amazon.co.jp
もう「旬」は過ぎてしまったかと思いますが。。
タバコ休憩の合間に読んでいくだけで、あっという間に、読み終わりました。
やはり堀さんの本は読みやすい。
というより、素人にもわかりやすく読ませる文章の作り方はさすがだと思います。
今回の連鎖恐慌に関わる商品やプレイヤーを軸に、全体像を簡単かつ具体的に読者に説明しており、業界人ではないわたくしのような読者でも理解が進みました。
昨年末などに家族等に、この金融危機について説明した内容と相違はなかったですが、この本を読んでいればもっとわかりやすく説明できたんだろうなあ、と今頃になって思いました。
個人的には、CDS・CDOについてがイマイチ理解できていなく、新聞を読んでもあやふやだったので、いい勉強にもなりました。
↑クリックすると、gamesmanが喜んで更新を始めます。
↑クリックすると、gamesmanがもっと喜んで更新を始めます
最後に、評価ボタンを押してランキングをチェックお願いします!




