診断士の方を含め、色々な方が推薦されている本ということで読んでいました。
この本、当たりです!のめりこんでしまいました。
中小企業診断士の学習分野からすると、特に、「プロダクトライフサイクル理論」や「市場細分化(マーケット・セグメンテーション)」等の技法などが実際どう使われているのかイメージできます。
個人的には、「企業をいかに変革していくか」という命題を実務の視点から、実際の経験を元に表現されているので非常にリアルさを感じますし、何よりも、自分自身の目指すべきキャリアにかなりかぶる部分もあり、参考になりました。
よろしければ、読んでみてください。
ちなみに、私は次作の『経営パワーの危機』も購入済ですので、空いた時間は勉強だけとは言わず、読んでいこうと思います。
- 戦略プロフェッショナル―シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)/三枝 匡
- ¥680
- Amazon.co.jp



