先日まで資産運用漬けだったので、投資関連本は一休みして、今日はビジネス本を読んでました。


レバレッジ・リーディング/本田 直之

¥1,523
Amazon.co.jp

レバレッジ・リーディング(多読術)です。


本で読んだことをビジネスに活かして結果を出す(読書での投資から結果リターンを得る)ためのビジネス書の読み方について解説してくれています。


私自身、最初から最後までじっくり本を読むタイプでしたが、それでいて読んだ内容を活かせていることがあまりなく、読んだこと自体に満足をしていたことに気づかされました。


30歳になり、これまではある意味上司がいない状態で、自己流に仕事をしてきたために視野が狭くなりつつあったので、意識的に自分に新しい刺激を与え、柔軟な精神を維持する為にももっと本を読もうと思います。



ブックオフオンライン ブックオフオンライン ブックオフオンライン ブックオフオンライン