8/31追記

今日の昼にプレイしてみた

実機を動かせなかったのでPCのSFCエミュでプレイ
そのかわり(?)連射機能使用
もちろんQSとかはなし

アリアハン出  6:12
ロマリア着  18:20
魔法の鍵 24:11
バハラタ着 41:37
カンダタ2  56:53
ガルナ  1:06:05
盗賊20 1:29:55
ガルナ出 1:44:39
おろち 2:05:11
ボスト  2:09:12
バラモス 2:38:08
ゾマ城 3:00:06
祭壇着 3:08:55
ゾマ戦 3:13:59
撃破  3:19:35
END  3:26:37

計測開始は電源投入でやると若干ずれる可能性があるかもしれないので、名前入力後のステレオ/モノラル選択から
性格は一匹狼
石増殖
全滅なし
リムルダール周辺ではぐれ1狩り
素早さ9 命10を使い忘れる 無能乙
最終HPは
戦士  310位
魔戦士 280位
勇者  220位
賢者  210位

盗賊
力8素早さ15体力20
おおぐらい
とかいうのが出た
ざけんな

ピラミッド激ぬるぽ
勇者の力の伸びがちょっと悪かったのかバーン~バハラタ間での雑魚へのダメージが普段より2~3ポイント位低かったような感じ
カンダタ1戦で最初に集中豪雨くらって戦士死亡
2戦目の子分が両方ともベホイミ乱打

ガルナ入る前にヘビメタリングを取ろうと思ってたが忘れる

キャットバットとエンカウント

ふしぎなおどりで勇者のを10減らされて残り18に

ちょっと不安だったが引き返すわけにもいかないので入る

案の定ハイパースカイドラゴンタイム

ニフラムのMPが足りなくなり指輪使用(幸いにも壊れず)

スカイ祭りだったがその半数以上はスカイとガルーダ2
スカイとメタル7は出なかった

んであいかわらずメタルがでない

メタル5と遭遇

(`・ω・´)

粉2個が1個だけ効く

そのターンにそいつ以外が逃げる

次のターンにそいつも逃げる

(´・ω・`)

バイキルトはセーブ後1発ツモ

アレフガルドでのエンカウントはいい方なんじゃなかろうか
イカ×3
マドハンド
サラマンダー
スカルゴン×3
ドラゴンゾンビ×3
アークマージ
固定じゃない大魔神
とかのめんどくさいやつらとは会ってない
……それ考えると遅いんじゃ…?

マイラでの買い物後ゾンビキラーが何故か1本余る

ちょっと連射機能に慣れず細かいミスは多め
一応自己ベストは更新だが…