皆様、ごきげんいかがでしょう。バンクーナでございます。




さて、昨日5/5をもちまして、ゲームズスクエア3日間の全日程を終了致しました。


ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。


「フロンティア大賞」獲得とまではいきませんでしたが、3日間ともたくさんの人に来て頂きまして、メンバー一同、感謝致しております。きっと。少なくとも私はそうです。




初日の2つのイベントは、後半の盛況ぶりで委員会側も驚いていたようでした。


前半のポケモンDP内部対戦大会は、対抗馬といわれていたエレベーターが優勝致しました。本命のてゃあはんは次点、2勝4敗が4名出る大混戦となりました。


優勝:エレベーター(高1)


②てゃあはん(高3)


③ユーリル(高3)


④シェード(高3)、⑤ふわ(高1)、⑥バンクーナ(高3)、⑦りゅうせい(中3)




後半のスマッシュブラザーズDX大会に、本当にたくさんの人が集まりました。


恐らくですが、瞬間最大規模はここではなかったかと思うほどです。


ベスト8に飛び入りの女性が入った以外は全員男性勝ち抜け。


ベスト4は全員麻布というなんとも微妙な大会となりました。


それでも優勝した羅準のピチューのクオリティは非常に高い物だったと思います。


優勝:羅準(ピチュー)


②:エルリー(ガノンドロフ)


③:バンクーナ、ふわ




2日目、FFVとクロノトリガーのRTA大会が行われました。


完走者が招待のロイディさんのみという、なんともふがいない結果になってしまいました。


この教訓を、3日目に生かせていれば、きっとあのような事故はなかった…ことはありませんね。


(FFX) ユーリル 投了 原因:「かくれるバグ」が連発し、時間内クリアが厳しくなった


(クロノトリガー) ロイディ 完走 タイム 4:41:00 ギガガイア2敗が割と響いた模様


由衣 投了 原因:セーブを忘れて魔王につぶされる他ミス連発




3日目。DQⅢのRTA大会、るんたさんと腹黒パンダさんを招待して行いました。


序盤はユーリルもうまく立ち回れていたようですが、ピラミッドでの全滅とバラモス2回敗北がいたかったようです。油断大敵、これが全てでしょう。


私は腹黒さんについていましたが、全くミスのない安定戦術。


さらにガルナに入る前にメタルが5匹狩れたり、その後どうでもいい時にはぐれメタルを狩れたりと、メタル運が絶好調だったと言えるでしょう。


るんたさんはやはりアリアハンでのロスが響き、ほぼそのビハインドを返しきれないまま終了ということになりました。終盤はだいぶ巻いたようですが、2分半程度足りませんでしたね。しかしそれでも3時間15分かかっていないのですから、さすがです。


(DQⅢ)ユーリル 3:52:39

るんた 3:12:22

腹黒パンダ 3:09:59



長い期間準備を重ね、招待もし、イベントもこなし、となかなか忙しい3日間でしたが、


我々はとても楽しむことが出来ました。


トラブルもいろいろありましたが、結果的に無事に全てのイベントを終わらせることが出来て、


安心すると共に我々、喜んでもおります。


皆様にも楽しんでいただけたのなら非常に嬉しいですし、そうであることを願っております。




最後に、我々の突然の招待を快く受けてくださった、


腹黒パンダさん、るんたさん、ロイディさんのお3方に、


この場を借りてお礼申し上げます。


本当にありがとうございました。


また、足を運んでくださった全ての方にお礼を述べつつ、今回は筆を置かせて頂きます。




ありがとうございました!






……これ、由衣が言わないと締まらない気がしませんかね?




(バンクーナ)