FF5とDQ3のRTAを担当しますユーリルです。
よろしくお願いします。

ここではFF5のことについてまとめていきます。

まずはRTA時の条件から
・電源onから計測開始
・99個255個盗み技を使用
・ファイナルアタック封じ使用
・ただしネオエクはとばさない

この条件で3/11に行った予行演習時のラップタイム

風のクリスタルゲット
0:20:29
水ゲット
0:50:58
火ゲット
1:11:02
土ゲット
2:09:15
第一世界終了
2:29:19
クルル加入
3:41:28
第二世界終了
3:48:32
次元の狭間突入
4:19:17
ネオエク撃破
4:42:17
THE END
5:07:00

チェックポイント解説
・~~のクリスタルゲット
すべてのクリスタルのかけらが画面から消えた時を計測

・第一第二世界終了
画面暗転の時を計測

・クルル加入
ガラフのアビリティーを引き継いだ
というメッセージ

・狭間突入
砂漠のところで「次元の狭間」とテロップがでた時

・ネオエク撃破
グラフィックが完全に消えた時

・END
THE ENDの文字が表れ、エンディングの音楽が鳴り終わった時

もうちょっと切り詰められそうな感触だったので5時間切りを目指したいと思っています

FF5はDQ3とは違い運に頼る要素は少ないためタイムは安定するのですがその分タイムを縮めにくいです。
…そのせいかな。あんまりRTAやられてないのは……。