スマホゲームで退屈を吹き飛ばし非常事態宣言を乗り切ろう! | 40代の廃人おっさんがプレイするゲームの日記!

40代の廃人おっさんがプレイするゲームの日記!

一日1回以上ゲームしないと落ち着かない廃人(自由)を目指してゲームしているアラフォーのゲーム大好きオジサンです!4歳からゲームやってましてゲーム歴38年になります。ゲーム楽しみつつプレイしながらゲームの楽しさ、そのソフトの面白さをお伝えできればと思っています!

 

コロナによる外出自粛時だからこそ時間を潰せるスマホゲームを紹介!

 

 

 

アーチャー伝説

 

Best inovative Game of2019で受賞しましたアーチャー伝説をプレイしてみたんですが単純操作でバシバシ敵を倒していける爽快感あふれるゲームです!ランダムに出てくるスキルや武器がステージ攻略のカギとなってきます。一度やり始めると病みつきになりますね!(^^)!

 

 

最初は弓装備のみですがステージをどんどん進めていくと武器やスキルがどんどん進化していき使い魔迄装備できますよ!自分まだステージ4で無課金なんですが敵ザクザク倒せてますよ!暇つぶしに最適のゲームです!

 

 

下にあるボタンみたいなもので主人公を操作します。矢を撃ったり使い魔の攻撃はオートで攻撃しますので操作は避ける、ロックオンの操作です。だからこそLVアップの時の攻撃、防御系のスキルの取得の選択が重要になってきますよグラサン

 

単純明快で矢を撃って敵を倒すだけのゲームですので是非一度お試しください!!

 

※ヒーローを選択できますが最初は1人だけです!何人かは条件に達せば無料で取得できますが一部課金必要ですのでご確認願います!※

 

ク〇ゲー評価してますが詳しく知りたい方はコチラからどうぞ

 

 

Gardenscrapes

 

 

 

こちらはパズルゲームになります。アーチャー伝説をプレイして広告流れていまして、面白そうでしたのでやってみました。オースティンという執事が小汚い庭をリフォーム工事して奇麗にしていくとゆうゲームです('ω')ノ

行動するのに☆一つ使いますがその星を取得するのに条件付きのパズルを行います!

 

 

まだやり始めなのですが57面になります。こちらのステージクリア条件が花を手に入れようというものです。最初は手数制限なしですがステージが進んでまいりますと手数制限がついてまいります!しかも鎖ついて動かせないのもありますのでなやみますよぉ~。

 

 

上の画面は手数が尽きて失敗した画面なのですが条件が進むとともにステージ攻略に役立つアイテムが手に入ります!それらを使ってステージ攻略を行って役立てましょう!自分は使ってもクリアできませんでしたけどね…

 

 

上の画面は自分が入っているグループなのですが、Lvが上がってまいりますとグループを作ったり他の人が作ったグループに入ることができるようになります。そちらではパズルをプレイするのに必要な💛を送りあったり、同じグループの人同士でチャットができるようになります!

 

外出自粛出てるときだからこそチャットを楽しむのも一つの手ではないでしょうか?

 

恐らくこういう画面で広告が出てくると思います。オースティンの夢って形でミニゲームできますよ!

 

 

 

目いっぱいゲームするには?

 

アーチャー伝説をプレイしていますと広告がバンバン出てきます!スタミナ増やすのに広告見たり上の画面の様にコンティニューするのに広告見たりと様々です!広告がウゼェという人にはちょっと不向きかもしれませんね(;´Д`)

 

コンティニューやスタミナ取得して出てきた広告画面です↓(検討中その1)

 

 

コンティニューやスタミナ取得で出てきた広告画面です↓(検討中その2)

 

 

まだ触ったことないのでどうにも言えませんがまずはプレイしてそれから評価してみようかと思ってます。ご紹介した2つのゲームは続けていけばスタミナ制限ありますが、アーチャー伝説は広告見て無料で5スタミナ取得できます!

 

通常ですと一分経過ごとにスタミナ1増えます。こちらはMaxは20です。

 

ガーデンスケイプですがこちらの方はランダムですが30分。💛使い放題や1時間💛使い放題でプレイすることができるアイテムです!ハートの取得は上でも説明しましたようにグループで💛のヘルプ。もしくは時間の経過ですね。30分ごとに1増えます。Maxは5です!

 

2つのスマホゲームを紹介してみました。自分はですが時間つぶしの際はアーチャー伝説プレイしてスタミナ切れたらガーデンスケイプにシフトチェンジするというやり方をしています!このやり方で2~3時間は余裕で時間潰しできますよ!2つといわず3つ4つと増やすのも1つの手です!!

 

折角スマホでもゲームするようになりましたのでいろいろ探ってみようかと思います!

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました<m(__)m>