※4月9日にこのバグは修正されました!
本当はあと二ヶ月ぐらい先のパッチなのですが、
バグのみ引っ張って修正してくれるとはPmangさんやりますね!!






韓国でのヘビーガンナー実装に伴い、
他職のクラス調整が入っていたのですが、
そのクラス調整にはバグが一緒に実装します。

・アチャのアローレインや、罠スキル
・ソーサラーのアイスブラスト・や罠スキル
・ヘビーガンナーの設置スキル

と、主に地面に設置して攻撃判定が出るスキルに関しては
従来の背面判定とはズレが出ます。
※ヘルブラは設置型には含まれないので影響は無しです。

設置型スキルの中心からみて
敵がその中心に向かった方向だったら前面判定
敵がその外に向かった方向だったら後方判定




背面判定かどうか調べるために追撃クリスタルを付けて
検証しましたので、こちらを御覧ください。

赤い◯の草が生えている部分がアローレイン中心
赤い矢印は敵が見ている方向です。




と、こんな感じに背面判定が変わってしまいます。

どんな位置に相手が居ようがスキルの中心に
向いているかどうかで判定されていますので、
しばらくは慣れが必要かもしれません。


このバグに関しては2月12のパッチで修正されましたので、
恐らく3ヶ月間はこのままですwwwww

ピーマンさんはどうやらバグも一緒に持ってきてくれましたwwww


TERA・攻略ブログ