長らく備蓄量に関してはどう管理しようかと試行錯誤してました。


次女の学校もなんとか落ち着いてきたタイミングでダイソーまできてもらいました。


こちらの商品

サイズピッタリ😊

大3個

小10個購入


朝から組み立て

ラベルも貼って




キッチンのカウンターの下

こちらは…

サイズ計っていかなかったので…

ちょっと無駄なスペースあり😭


LINEでそれぞれの商品のグループLINE作成

子供達と賞味期限共有しました



食べたら私が削除していきます。



キッチンカウンターの下

物どかしてみたら…

中身がわからない瓶🫙

出てきた😭

蓋…

こびりついて開かないので…

注意書き⚠️

燃えないゴミに出します…


とりあえずどかした物たち

ぼちぼち片付けしないとなぁ


《追記》

翌日…

朝からLINE登録しながら…

箱の中へ📦📦


期限間近やら期限切れ出てきたよ😭

さて…どうする?


新たにLINEグループ作り

段ボール📦にまとめてみました


最近こそローリングストック量を考えながら購入していますが…

あと…

自分たちに向いている商品かどうか考えて購入してますが…


コロナ禍の引きこもり中

備蓄も兼ねてまとめ買いしたものが…

そろそろ期限間近になってます…


頑張って食べていかないと…