護国聖獣バラゴン(ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃) | 星を継ぐ猫のブログ

星を継ぐ猫のブログ

怪獣達の思い出やイラストを少しずつ置いてゆきます。
登場作品名は主なものになります。
たまに怪獣じゃないモノも含まれるかも知れません(・ω・)
むしろ特撮イラスト置き場かも・・・

バラゴン

日本を護る赤い聖獣バラゴン。なんか狛犬みたいでかわいいです。あんまり強く無い印象というか、ゴジラが強すぎるんですねw

演者も女性でひときわ小さい怪獣でした(それでも設定では30メートルありますけどw)。
鳴き声も非常にかわいらしい(?)声で、耳を立てて威嚇するところとか撫でぐりしたくなります^^
残念ながらマイナーだと思われたのか、聖獣の一匹でありながらタイトルから外されてしまってるのがなんとも・・・・あんなにがんばったのになぁ(泣)
旧作のバラゴンもたしかにかわいくて好きなんですが、物語上人間を食べるってのが子供心にトラウマでした。