6/29(土)、もう梅雨明けしたかのような夏空。
子どもの頃の「夏休みが来た〜!」というような感覚をふと思う休日です。
柏の自宅から車で約1時間弱、茨城県の道の駅常総へ。(高速を使えば30分くらいかな?)
茨城県はメロン生産量日本一☆だそうですよ〜。
私達も茨城県のメロンを♪
娘達と茨城メロンソフト🍈を食べました。よだれ
道の駅常総、何度かテレビで取り上げられたこともあり大人気です。お食事処も開店前から大行列?!です。
娘達とどれ食べる〜?などとあーだこーだと言いながら楽しみに列に並んでメニューを見つつ待ちました。
私は海鮮5色丼を。
娘達はトロとろとろ丼に。雲丹(うに)を追加しました。
トロとろとろ丼に近ずいて。
雲丹。
海老汁。
人気で並んでもなかなか買えないメロンパン。↓私達は断念しました。笑

車ブルー音符むらさき音符ピンク音符
このあともう一箇所。別の道の駅、道の駅しもつまへ。
茨城と言えば納豆も。道の駅にあった納豆工場を見学しました。
展望室から臨む筑波山。
楽しくて美味しい道の駅巡りの休日でした。
新鮮な野菜をたくさん、そして納豆も買いました。お読みくださってありがとうございます。