昨日からシトシトと雨、湿度もあり梅雨近しを思わせる空模様です。
今年ももうそんな季節が来たのだなあと。つい先日にお正月を迎えたような気がして、桜の季節が来て、そして間もなく梅雨入り。
雨の似合う花の紫陽花、我が家の小さな庭の紫陽花もほんのり色付き始めました。

カシワバアジサイ。
立葵(ホリホック)はグングン空に向かって背を伸ばして私の背丈を越えました。
てっぺんまで花が咲く頃に梅雨が明ける…なんて聞いたことあるけど。ほんと?
先日、谷津バラ園の帰り道に寄った農産物直売所。↓
私、スーパーで野菜を買う時よりもこんな農産物直売所で野菜を買う時の方がうんと楽しいです。新鮮で見るのも楽しいし珍しい物もあったりするので。
買って来たマッシュルームはアヒージョにしたらとても家族に好評でした。笑

白瓜は浅漬けに。
プリンスメロンはよく熟していて香りも良く美味しかったです。

お読みくださってありがとうございます。