今の季節はまぶしいくらいに緑が生き生きと美しくて心がうきうきと明るくなります。一年で一番好きな季節です。
茨城県牛久市にあるファーマーズマーケット「ポケットファームどきどき」に行きました。JA全農茨城直営の農産物直売所とレストランのある楽しい所です。

地元の野菜や食材を使ったビュッフェのレストランは平日金曜日、賑やかで満席でした。
ビュッフェなので好きな物を好きなだけセルフで。
ついついたくさん食べ過ぎてしまいます。


ソフトクリームは砂糖控えめで牛乳っぽくて美味しいです。
窓から見える外の景色、緑が青々とすがすがしくゆったりとした気持ちになりました。
併設の農産物直売所で買った新鮮な野菜。この時期ならではのヤングコーンありました!(わ〜い音譜)
サラダ用、生でも食べられます…というそら豆があったのでこちらも購入しました。
今日あたりこれらが我が家食卓のメニューに登場する予定です。
お読みくださってありがとうございます。