娘と買い物へ出掛けて少し歩き疲れてお茶の時間。かなり久しぶりのゴンチャへ。

娘は柚子ほうじミルクティー、私はマサラチャイミルクティー。どちらもタピオカをトッピングしました。タピオカ…なんだか懐かしいね。照れ

回転寿司のスシローで食事をしたのだけど、こんなの見かけた。かわいいタコさんウインナーのお寿司。お子様連れかな?それとも昭和を懐かしむ大人?


本日の私のスシローメニューでの当たり🎯はこのデザートでした。(みかんミルクプリンを凍らせた物)
そんな私も昭和を懐かしむ人。子どもの頃、祖母が夏休みに手づくりしてくれた懐かしい味を思い出しました。うちではこれを牛乳かん(牛乳寒天)って呼んでいました。大ヒット!ってかホームランって感じでした。

お読みくださってありがとうございます。