ご無沙汰してますあせる

桜が開花したと思ったら今日は雪…

気温の変化が激しいですね(*_*)

今月は実家の母が入院していたので家と実家と病院を往復でバタバタ…

まぁ母のほうは大したことでもないし実家も病院も近いのでいーのですが…

心配なのは猫でして。

母にベッタリだった大魔神は母が入院して不在になったとたん、何も食べなくなり…



こんなにガリガリになってしまいました(;_;)

歳のせいかここ最近は急に痩せてきてはいたのですが、今までは食欲もかなり旺盛で…

こっちが食事をしていても一瞬で盗み食いするドロボー猫だったのが…



物陰に隠れてながーいおヨダを垂らしつつも絶対に食べにこない…

ちょっとボケ気味で毎晩深夜徘徊しながら叫んでいたのもピタッと静かに…

もうすぐ17歳、このまま衰弱して死んでしまうんじゃないかと心配してましたあせる

しかし先週、母も退院し…



前ほどではないけど、食欲もかなり戻ってきて元気になってきました( ´∀`)

母のことが大好きだったぶん、急にいなくなって不安だったのかなぁ…

やっぱり誰か1人に依存させちゃうと何かあったとき怖いですねあせる

でも前も入院してたこともあったし海外旅行やらで家を空けたりしたんですがね〜

やっぱ歳のせいなのかしら?

もう1匹の猫はなーんにも気にせずマイペースなんだけどな(^_^;)

とにかく、少し元気が戻ってちょっとホッとしたとこでしたDASH!

まだまだ元気でいてもらわないと!

ということで…



座間神社にお参り

ここの神社の一角に、日本で唯一?のペット専用神社があるそうなので行ってみました

その名も「伊奴寝子(いぬねこ)社」!



座間神社の裏の一角にあって思ったより小さかったけど…



この犬や猫の像を触って健康祈願するみたい

ハラデも足が悪いので、抱っこして触らせときました( ´∀`)

犬猫たちが元気で長生き出来るようにお祈りして…



お守り買って帰ってきたよ〜

色んな種類のペット用お守りや絵馬が売ってました(^.^)

みんな元気で長生き出来ますように!




別の日ですが…

熱海梅園に梅を見に行ってきました



もう梅より桜の季節ですがね(^_^;)

これは2月の終わり頃なんで、一応は見頃と言われてたとき。



熱海梅園は初めて行きました

犬OKだから1度行ってみたかった場所



色んな種類の梅があってキレイでした

たくさんあるので、もう終わってたのもまだ早いのもあったけど…

平日だったけど、かなりの人がいました

土日だったら犬連れだとちょっとキツイかもあせる



ハラデはなかなか花が似合いますブーケ2



ナチは相変わらず花が似合わない(^_^;)

色合いなんでしょーね…




足湯つかりながら梅見も出来ます

ハラデは入りたそうだったけど、犬はダメよ〜



屋台もたくさん出てて、美味しいものもたくさんありました♪



今年はもう終わってるけど、犬連れ散歩にも楽しい場所で良かったです

今度は桜を見に行かなきゃね♪