やばい、8月ももうすぐ終わる…

もうひと月経っちゃったよ(--;)

ひと月前の7月の終わり、今年もミュー家と海に水泳合宿に行って来ました〜



この頃関東は梅雨明けしたばっかり

しかし空梅雨で晴天続きだった梅雨が空けた途端に雨が続くように…

この日も朝からドンヨリ(´-ω-`)

毎年毎年、うちが海に行こうとするといつも天気が悪いが、今年もやっぱり…



ハラデ1匹のときから毎年だから、絶対に雨男の犯人はハラデだな(-.-)

まぁ今年はドンヨリだけど雨は降らなかったからまだマシかしらあせる



伊東マリンタウンで休憩して…

途中、お昼を食べる予定のお店に向かうも

「店主骨折のためしばらくお休み」

との貼り紙が(°Д°)

急遽、去年も寄ったお店に向かい、



早めのお昼を済ませ…

目的地の下田へ向かう。

いつも海は房総に行っていたんだけど、今年は初の下田へ。



着いた頃にはかすかに日差しも…

まぁ、それでも毎日30℃オーバーが続いていた7月を思えば泳ぐには若干寒いが…

でも犬連れだと炎天下の海水浴場は厳しいので良かったかも…ということにしておこう(^^;



どっちにしても海なんて冗談じゃない、とでもいいたげな黒いの3びき(´-ω-`)

でも去年の御宿よりは波もないしまだマシじゃないかしら…?





全然マシじゃありません!



波があろうとなかろうと海は無理!



と、断固拒否するお犬様。

まー予想どおりだけど(´-ω-`)




問答無用で特訓です( ´∀`)

ジェイは若いし小さい頃から鍛えれば…と思っていたけれど、

嫌がり具合はミューよりひどいな(^^;



これはなかなか前途多難か?





特訓を続けること4年、最近はだいぶ水に慣れたナチもやはり海は嫌らしい…



よっぽど嫌なのか、いつも泳いでるナチの写真を見ると目付きが…(^^;



ハラデも川は好きだけど海はあんまり…

まぁハラデは泳ぐの上手だしね、特訓しなくても泳ぎたくなったら勝手に泳ぐし…


というわけで、ほぼ父ちゃんと仲良くビーチでお昼寝ぐぅぐぅ




キミたちはまだまだ特訓ね!





と、夕方近くまでガッツリ特訓。

しかしどうせこの特訓の成果は皆無なことはみんな知っている(^^;

たぶん来年も再来年も海合宿の様子は変わらないでしょーね…



ガッツリ特訓のあとはお宿へ。



この日のお宿。

海沿いにあるピンクの可愛いペンション、ムーンリバージュさん

泳いだあとは宿の1階でシャワーしたり出来るので便利〜♪



テラスがあるお部屋だったからいろいろ干したり出来るし(^.^)



お部屋もなかなかゴージャスです♪



犬用の備品もいろいろ完備されてるし…



部屋にもこーんな素敵なお風呂が。

なのでみんな部屋風呂で済ませたみたいですが…



せっかくなので、私は1人で露天風呂を堪能してきましたよ〜♪

海が見えてとっても気持ち良かった!

犬用のバスタブも置いてあったよ〜

海のあとシャワーで洗っちゃったから犬は連れて行かなかったけどね(^^;



そしてお夕飯〜



お夕飯も海の幸たっぷり、食べきれないくらいの量でした!



冷酒のラベルが可愛い♪

看板犬のピンちゃんのシルエット〜

そしてこの日はミュー家からサプライズ!





7月4日、7歳の誕生日だったハラデーに誕生日ケーキが!



イチゴのデコレーションがめっちゃ可愛いドキドキ

ハラデー良かったねぇ( 〃▽〃)

ありがとう〜ラブラブラブラブ



そしてお部屋に戻ってみんなで酒盛り♪



なぜナチとミュー、手を握りあって寝てるのか?(^^;

ふだんほぼ絡まないのにね(笑)

こうして楽しい合宿の夜はふけていく…




二日目に続く( ´∀`)