寒い!

全国的に大寒波がやってきてるみたいですが…

ホントに激寒〜(T_T)

それでもまだ東京は晴れだからいいのかな

晴れでこんだけ寒いのも珍しいけど…





まだ寒波はやってきてなかった木曜日、




高幡不動にお参りに。

連休も終わっての平日だからもう空いてるかと思いきやけっこう混んでいた。




煙パタパタ。

今年もケガや病気しないようにね。




ナチも頭にいっぱいパタパタしてね

少しは賢くなるかしら?





奥のほうは空いてるのでお散歩〜





初詣は行ったけど…

ここには交通安全のお参りに。

去年は身近な犬友達の交通事故が3件もあったものでね(^^;




1年前に今の車に乗り換えたときにここに交通安全祈願にきて、とりあえず1年無事に過ごせたので。

今年も何事もないようお願いにね(^^)






帰りは南大沢のアウトレットに寄り、イタリアンでお昼。

木曜はまだあったかくて外でも全然寒くなかったのにな〜

寒波はまだまだ居座るみたいなので、皆さま気を付けてくださいねひらめき電球




全然話はかわりますが…

最近お気に入りのマンガがある。




「織田シナモン信長」

たまたま本屋ぶらぶらして見つけたのだけど、なかなかツボです(*´∀`)

織田信長が前世の記憶を持ったまま、柴犬に転生するって話なのだが…







ま、こんなかんじで内容はかなりくだらないです(笑)

私はもともと戦国武将や大河ドラマが大好きなので小ネタでかなり笑えるが、興味ない人からしたら面白くないのかも?(^^;


さらにこの織田シナモン信長のドッグラン仲間も実は他の武将の生まれ変わりという…






武田信玄→ポメラニアン
上杉謙信→ボルゾイ
伊達政宗→フレンチブル
今川義元→ミニチュアダックス
黒田官兵衛→トイプードル

などなど…

ほとんどが洋犬の小型犬という(笑)

そのミスマッチさがまた面白いんですがね〜

ちなみに私の1番好きな戦国武将は上杉謙信です。

理由を語ると長くなるのではしょりますが、ボルゾイのイメージでないことは確かだな(^^;

ま、犬に例えたら何だなんて考えたこともないけど(笑)



そして2巻でとうとう話題のこの人登場〜




て、話題だったのは去年までか…

そう、去年の大河の主役!

真田幸村はなんと…




コーギーに転生してました!

うーん…

まぁ幸村のイメージももちろんコギではないですが…

出てくるとやっぱ嬉しいですね(*´∀`)

このコギ幸村、なかなかいいキャラですよ(笑)

興味ある人はぜひ♪






うちのコレも実は幸村?

春には3巻が出るみたいだけど…




この人の出番はさすがにないだろーな

作者の方!

万が一見てたら足軽でも百姓でもいーからぜひジャーマンにも出番を〜m(__)m