最近はいいお天気が続き、春らしいポカポカ陽気が戻って来ましたねチューリップ赤




航空公園のいつもの原っぱも、タンポポがいっぱいチューリップ黄






さんざん踏みつけられてもちゃんと咲くんですからね~

タンポポ強し!




タンポポより、新しい柔らかい葉っぱが美味しいようで…ハラデーはひたすらサラダバー(^^;




でも芝生は気持ちいいらしく、ハラデも元気に走り…




ナチ狩りに精を出しておりました(^^;





リッチーもいつもどおり、アクロバティックな枝狩りを披露しておりました(*´∀`)



そんなうららかな春の1日でありました黄色い花




と、そして本題ひらめき電球

えー、ヒマラヤチーズやら牛骨やら、ミュー母ちゃんからさまざまな挑戦状を叩きつけられてきたうちの犬たち。

ことごとく粉砕し…

母ちゃん最後の切り札、鹿の角ひらめき電球

先日のジャパンインターで購入し、ついに鹿角に挑むことに!




振り回すと凶器になること間違いナシなので、角がカットされてるものを購入

食べるかわからないので大きさもそんなに大きすぎないものです。




まずは根元の、まだ毛が残ってるあたりをガジガジ


毛を全てむしり終わったら、先っぽをかじりはじめる




座布団がヨダレの海(^^;

しかしやはりハラデーも苦戦?

なかなか変化がないようなのでほっといて適当に家のことをしていた。

30分くらい放置していたら、変な音が聞こえたので見に行くと…





哀れ鹿角、ついに切断されていた(°Д°)

え…

これ、何ヵ月も持つって言いませんでしたっけ?(-.-)



とりあえず再びハラデに返し(細かくなったのはナチが噛み砕いていた)、再度様子見。




ゴリゴリと一心不乱に鹿角を削り続けるハラデー…

ヨダレの海も広がって行きます(-_-;)

ここからはもう早い。

さらに20分くらい経過。




10センチくらいに減っている…

私、また騙されたか(°Д°)



再び様子見を続ける。

しかし2~30分したくらいでもう飽きたのかハラデはかじるのをやめて寝始めた。

鹿角がどうなってるか見てみると…




3センチくらいの、ほぼ根元しか残ってない状態でハラデの脇に転がっていた…



えーと…。

これは、討伐成功でよろしいでしょうか?ミュー母ちゃん!?



母ちゃんは言っていた…



あれが食べれたら、私平謝りしますわ。
てか、踊るわ。」


そうか…

踊ってくれるのか…。



先週の代々木で会ったときに、そっと母ちゃんの手に角のかけらを握らせてみた。

踊ってね!!





そして今日、動画が届いた。

ちと動画のファイルのサイズの関係でだいぶ短くなっちゃったみたいですが、それでは皆様お楽しみください。

※音に注意





以上、母ちゃんの罰ゲームでした(笑)

ほんとは最後まで全部踊ったらしい…

わざわざドンキで被り物買って(笑)

ごめん、正直マジでやってくれると思ってなかったわ(^^;

律儀な母ちゃん、素敵な躍りありがと~\(^o^)/




てか、鹿角を破壊するハラデって一体何者でしょーね…(-_-;)

それとも私がまた騙されただけで、以外と鹿角はみんな食べれるのか?

誰か食べさせたことある人いたら教えて~(`◇´)ゞ



以上、鹿角検証でした~

鹿角よりさらに強力なオヤツ?をご存知のかたいましたらそちらもご一報を(^^ゞ




最後にオマケ




四国に遠征に行っているからあげくん、昨日は見事グループ戦で2席獲得クラッカー

からあげおめでとう~\(^o^)/