自転車通勤は楽しいが | ゲームとか格闘技の話など

ゲームとか格闘技の話など

PCユーザーです。最近は自転車の話が多めか?

最近自転車で通勤をしている。何十年ぶりだろう。なかなか楽しいですニヤニヤ

距離は往復約25キロぐらいで、きつめの上り坂が数キロある感じ。

ほとんど向かい毎日風があるのでぜんぜんスピードが出ませんが、下り坂は気持ちいいです。

 

焼けてヘルメットのひもの所だけ白く残ってて、ちょっと恥ずかしいかもデレデレ

 

 

交通違反は今の所自動車のほうが圧倒的に多いですねあせる

普通に左側走ってるだけなのにクラクション鳴らしてくる車が多いです。それやっちゃだめなんだけど。

長く鳴らしてしつこい人もいますね。

 

 

なぜ鳴らすのか?

①邪魔だ、どけの合図。違反ですね。

②自転車に気づかせる。そこの自転車君、今から追い越しするよの合図。これも違反ですね。

③ただのあいさつ(なわけないか)。違反です。

 

 

鳴らされてもすでに左の白線寄りを通ってるので、基本的にはなにもしませんねあせる

よそ見するのも危ないですしね。

狭い道路でバスが通ってたらさすがに自転車から降りて、白線から出て譲りますが・・。

 

 

横に並んで「車道を走るなビックリマーク」とか言ってくる人もいます滝汗

いや、帰れないし。

自転車も車両なのですがムキー

 

というか追い越ししないなら車間距離とりなよって感じですね。

 

信号無視も自動車ばっかりで、横断歩道前に歩行者が待機していても停止しないのをよく見る。

 

 

自転車の違反を見たのは学生のロードバイクで停止線無視、ママチャリおばちゃんの逆走ぐらいかもしれん。

大人のロードバイクはさすがにルールもわかってる人が多くて、二段階右折もしっかりやりますグッド!

 

 

しかしロードバイクは速いですね。ホイールとか空気抵抗の差が大きいのかな。ちょっと欲しいかも。

 

 

 

そんな感じで毎日では足がちょっと疲れるかなと思ったが、まったくそんな事はなく普通にできてます。

自転車通勤の運動量は大した事ないはずだが、最近太ももの脂肪が少し減った気がする。

 

 

 

パンクしないようにちょっとした段差の所でも尻を浮かせたり、空気も3-4日で入れ直してます。

最近はタイヤもかなり高くなってるし、気をつけねば。