たまに聴きたくなるゲームミュージック ~ゲーム機編~ | ゲームとか格闘技の話など

ゲームとか格闘技の話など

PCユーザーです。最近は自転車の話が多めか?

耳に残っていてたまに聴きたくなる曲を書いてみた(一部)

 

 

ファミコン

 

ドラゴンクエスト2 Love Song探して

知り合いがこの曲が良いと言っていて、聴いてみたら好きになりました。

 

 

ファイナルファンタジー2 反乱軍のテーマ

今聴いても音色が良いですね

 

 

ゲームボーイ

 

聖剣伝説 果てしなき戦場

数少ないゲームボーイで遊んだタイトルの思い出

 

 

PCエンジン

 

桃太郎活劇 寝太郎の村

昔のゲーム機って良い音出しますね~

 

ソルジャーブレイド ステージ4

書いてる途中で思い出した曲デレデレ

 

 

悪魔城ドラキュラX血の輪廻 Slash

CD音源はすごかったポーン

 

 

ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅱ ストッパー

みんな大好き、ストッパーちゅー。PCエンジンのCD-ROM2は普通のCDプレイヤーでも再生できたのです(2曲目は確かアウト)。

 

 

 

メガドライブ

 

ベアナックル2 Expander

ノリノリ~ニヤニヤ

 

 

ベアナックル3 Fuze

この変態サウンドは衝撃的でした。ゲロー

 

 

ベアナックル3 Cycle i

これはヤバすぎる!滝汗

 

 

サンダーフォース4 Metal Squad

かっこええなあ。ヘヴィです。

 

ソニック・ザ・ヘッジホッグ Star Light Zone

ゲームよりUFOキャッチャーで聴いてたんだと思う

 

ぽっぷるメイル 誰かがあなたを愛してる

売らずに持っとけば良かったな

 

 

スーパーファミコン

 

 

アクトレイザー フィルモア

当時スーパーファミコンすげーってなりました。リメイク版より好きです。

 

 

ドラゴンクエスト6 木漏れ日の中で

当時バカでかいスピーカーで遊ばせてもらっていたので記憶に残っている。内蔵音源でこんな綺麗な音が出るのかと。

 

 

ドラゴンクエスト6 エーゲ海に船出して

綺麗な曲ですな~

 

 

 

プレイステーション

 

 

ファイナルファンタジー9 あの丘を越えて

癒し~

 

 

 

セガサターン

 

 

カルドセプト さやけき夜に

これも癒し~デレデレ

 

 

 

ドリームキャスト

 

バイオハザード コードベロニカ セーブ部屋

バイオ苦手だったけど、なんとかクリアしましたよ

 

 

XBOX360

 

エスカトス SILVER LINING

なつかしい感じの曲で気に入りました。頑張ってノーコンでクリアしましたよ(イージーで)。

 

 

エスカトス MASSIVE X

かっちょいいですねニヤニヤ

 

 

エスカトス SURVIVE

 

Wii

ロックマン9 ワイリーステージ1

ダウンロード専用ソフトで、多分ファミコン音源かな。

 
 

そんなゲーム音楽好きな筆者が持っているゲーム機は今0台ゲッソリ

ミニ系のハードでも買ってみようかな。