今日…つうか時間的には昨日なんだけど(;^_^A


劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行って来ました!!


小学校の社会見学?以来のミュージカルと言うことで、かなりワックワクしてたよ(笑)


座席もね、結構良い席だったんだよ。

2階席なんだけど、A席の前列センター寄りだったしね!


みどりの窓口のおっちゃん、ホント有難う!!

一生懸命、細い棒とか使いながら老眼と戦ってまでチケット出してくれたんだよ(笑)


内容の方はね、かなり凄かったよ!!

正直、あんまり歌劇とか詳しくないから、『凄かった』とか単純な感想しか言えないけど(笑)


ちょっと悔やまれるのは、視力弱いから、やっぱりオペラグラスとか借りればよかったかなぁ…と。


ファントムの仮面とか見えなかったorz


んで、最後のカーテンコールが中々止まなくて、5・6回くらいしたんじゃないかな?

で、2階席はあまり見かけなかったんだけど、1階席の方ではスタンディングオベーションが凄かったらしい。


ただ、オイラは以前、映画の『オペラ座の怪人』を見てて、一緒に行った娘は宝塚の『ファントム』(←題名あってる?)を見てたらしくて…


二人揃って『あれ?ここで終わり?』って思ってしまいました(劇団四季の皆様ごめんなさい)


ん~、でも、やっぱり面白かったから、もし次の機会があれば1階席で観てみたいですね。

…お金が無いから無理だろうけどorz


ポスターとプログラム