昨日は盛り上がったよ!

やっぱり祭りは良いね!!


だけど…今回の九町合同は私は楽しめなかった…orz


と言うのも、今までは道路の片側一車線で一列に並んでたのを二車線でやることになったからですよ。


いやもう、前も後ろも横にまでだんじりがあって、どの囃子がどのだんじりのものか判りにくかったんですよ。


ただ、何時もはあまり見ることが出来なかった他の町のだんじりが見れたことが良かったっスね♪


私は泥堂がカッコイイと思ったね(*^o^*)


赤と黒の組み合わせが良いね~♪


私は西脇なんで、白・赤・青のさっぱりした色のハッピなんで(笑)


とまぁ、ここまでが昨日の感想です(笑)


で、今日はいよいよ宮入です♪


ここでタイトルの餅拾うが出てきます(笑)


と言うのも、宮入の時に西脇町は…福餅という餅を投げるんです。だんじりの上から(笑)


他の町は花火とかクモの糸とかキレイなのとかあるんですが、西脇は餅です(爆)


が、ほぼ争奪戦状態になるんで手に入れることが出来ない時もあるんですよ( ̄Д ̄;;


今日はがんばって入手してきますよ!!(`・ω・´)ゞ


で、最後に昨日のだんじりの写真をば。

だんじり


…真っ黒で判りにくいったりゃありゃしないっスね(-"-;A