乙女的恋革命ラブレボ!!

ラブレボも発売から1ヵ月たちましたんで、アイテムコンプ法を書いてみようかと。

まず、用意するのはデータ枠二つと、透君恋愛ルートの記録、6~8月の記録、9~11月の記録、12~2月の記録です。

とりあえずは、後半、出きれば3学期頃の記録を使って、薬局・エリザベス・アイテムショップの平日・休日の分と、問屋の三月に買える分を買っていきます。

とは言え、金額的に足りないと思うんで、1回では全てを買い揃えることは出来ないので、買える分を買ったらクズ記録にセーブします。

で、次はまた3学期頃の記録をロードして、買うことのできなかった分を買って、またクズ記録にセーブ。

これを繰り返して、買える分は買い揃えてしまうんです。

ちなみに、アイテムショップには、週刊・月刊誌があり、週刊は月曜、月間は15・20・25日にそれぞれ発売されます。

日曜日などと重なってると商品が売り出されないので注意です。

そして次は問屋の商品。

これは季節毎に商品が変わり、6~8・9~11・12~2・3~5月のサイクルで変わるので、その月の残ってる記録があればそれを使って買い揃えます。

勿論、買い揃えたらクズ記録にセーブで。

が、問屋にはランダムで出現するお菓子があるんで、それが出現するまで粘るのも良いですが、ゲームショップで入手することも出来ます。

で、ゲームショップ。

ここでは攻略キャラのSD人形が手に入るんですが、確率的に低いんで、これはもう運まかせで。

ただ、透君の恋愛ルートじゃないと入手できない透君痩バージョンがあるので、透君恋愛ルートの透君が痩せた状態でGETしなきゃいけません。

あと、バイトばっかりしていると、お父さんから達磨スーツが貰えます。

それと、常連になると貰えるアイテムが、ゲームセンターが一つ、問屋・エリザベス・薬局・エステが二つ、アイテムショップが三つです。

そして問題なのが、キャラからのプレゼントアイテム。

各キャラ四つ貰えるんですが、これが難関です。

貰う条件としては、好感度&パラメーターなんですが、パラを上げ過ぎたり、もらえる時が連休だったりすると、貰い逃してしまう可能性があるので注意です。

ってか、パラや体重は関係無いといっても過言ではないです。

私は全パラ×印でも四つ貰えましたから。

まず、マドレーヌの選択肢でセーブを作ります。

で、目当てのキャラの選択肢を選び、初日にヒーリングミュージック集を買い、次はゲームショップで勉強の鬼を貰うまで通います。

この時に目当てキャラのSD人形か問屋のランダムお菓子が出たらばんばんざいで(笑)

で、鬼を貰ったら問屋で売りさばき、特農チーズケーキを購入しておきます。

で、後はセーブ業を駆使しまくりで。

日曜日はOKしてもらうまでデートに誘うのは当然ですが、私は平日も利用します。

平日は街へ繰出し、行き先を選ぶ場面でセーブ。

で、目当てキャラが出るまでセーブ&ロードを繰り返します。

ちなみにこの業は、誰かを落とすときに、パラは十分だけど好感度が足りないときにも利用できます。

で、6月のリバウンドイベントの為に、15日ぐらいにエステ、翌日に問屋の特農チーズケーキで体重を増やし、その翌日にウォーキングなどで体重を落とし、発生させて好感度を上げます。

ちなみに、7月の旅行に誘うイベントは無視の方向で(笑)

多分、この方法だと夏休み前に大概は四つ貰うことが出来ると思います。

もし、四つ目が貰えなかったら、好感度の上げ過ぎに気を付けて平日が続くまでもたします。

で、平日になったらドンドン行って下さい(笑)

ちなみにお兄ちゃんは休日でも貰えるので遠慮は要りません。

で、必要な分を貰ったら、クズ記録にセーブして、またマドレーヌの選択肢の記録をロード。

と言うのを繰り返して私は全アイテム入手に成功しました。

ちなみに、キャラプレゼント以外のアイテムは、ダイエット成功EDの時にやったら効率が良いかもです。

とまぁ、これが我流アイテムコンプ法です。

…きっと見てる人は分かり難いんだろうなぁ…(笑)