今日は例のしゃべる自動販売機を調べて来ました!!


いざ、自宅から歩いて数歩の自販へ(笑)


到着後、わくわくしながら硬貨投入!!


チャリ~ン♪…


『いらっしゃいませ』


…ふ、普通じゃん!!∑( ̄□ ̄;)


一応、確認の為に購入…


『ありがとうございました』


……orz


なんか、一気に気持ちが沈んだよ(泣)


でも、どうしても気になるんで、その自動販売機の販売元?のダイドードリンコのHPを見てみたら…


あ、あった~!!


なんか、ダイドードリンコの自販はおしゃべり機能搭載らしいですね。

しかも、関西弁・英語・中国語・ポルトガル語とかなり広範囲の言語バージョンが(笑)


どうやら私が買いに行った時はタイミングが悪かったみたいです。


で、その自動販売機の各国語バージョンの音声はダイドードリンコHPの自販機ワールドで聞くことが出来ます。


で、実際に関西弁バージョンを聞いてみたんですが・・・


…ぶわっはっはっは!!


いや~、地元ですけど面白いですわ(笑)

気になった方はダイドードリンコのHPを見に行ってみてください。

http://www.dydo.co.jp/