明日はバレンタインと言うことですが…


ホントのバレンタインは酷い話ですがね。

なんか、戦争の為に、家族を置いて戦地へ赴く兵士の士気を下げない為に、結婚禁止令?かなんかで結婚できなくなったらしい。

だけど、バレンタイン牧師がこっそり禁を破って結婚させてあげてたらしいんだけど、それがバレて牧師は処刑?されたらしい。

で、その牧師が処刑された日ってのがバレンタインらしい…?

うろ覚えだからハッキリしないけど;;


ってか、日本のバレンタインは普通に製菓企業の陰謀だけどね(笑)


それにしても、普通は女性も男性もバレンタインが楽しみなのかもしんないけど、私は普通にバレンタインの翌日が楽しみさ。

何故なら、普段は売ってないチョコレートの売り残りが割安で売り出されますから(笑)


バレンタインは誰かにチョコレートをあげる日ではなく、自分で珍しいチョコレートを堪能する日だっ!!(爆)


誰かにやるぐらいなら、俺は自分で食うね。


ってかTVでやってた焼酎トリュフが食いてぇ。