これ以降ネタバレを含む場合がございます。個人の判断でご覧ください。
で・・・感想。まだ戦闘は二回しかやっていません。今のところの感想。戦闘は前作の『うたわれるもの』のシステムを昇華させた印象。細かい点は現在のところ未知。そこのとこは今後にでも・・・。
戦闘も3Dのキャラクターが動いて楽しい。PS2では無理なグラフィック。
物語を彩る絵も綺麗。リアルさを追求するだけではなく、一枚絵の美麗さもすばらしい。 イケメンな主人公もかわいいヒロインも一層際立つというもの。
ゲーム内容はアドベンチャーパート→シミュレーションパートの。繰り返しで進行していく。
若干ほかのSRPGと比べるとアドベンチャーパートの割合が多いが、ここのとこは 『アドベンチャー+シミュレーションRPG』 と明記されているので問題ない。
難易度の詳細は以下の通り
EASY
『シミュレーションゲームなんてやったことない方』
『物語を楽しみたい方』
NORMAL
『シミュレーションゲームが好きな方』
『程よい難易度』
HARD
『NORMALでは物足りない方』
『全滅必死の難易度』
取り合えず、普通にNOMALでスタート。現在、第一章の中盤あたりかと。プレイ時間 1時間30分くらい。
弓使い、戦士、魔法使い、巫女、魔王と一通り操作。
んむ・・・・当たり前だが巫女の回復が重要だなと感じた。
キャラクターの説明、使い心地は明日にでも書こうとする。
取り合えず、現在の状況で解ること。
うん!PS3クオリティ万歳!
