この記事は桜島実装前の情報です。古くて使えない情報があるかもしれません。

ついに桜島アップデートが来ました。パルワールドというゲームはまずは攻略法を見ないで、自力で攻略することを勧めます。しかし、最適パッシブや初見攻略後の周回は攻略情報を見たほうが良いと思います。

 

このチャートは、クリア後(ジェッドラン、グレイシャル、雪山の塔ボス討伐後)に効率よく戦力拡充するためのチャートである。クリア前の人は見ても役に立たないかもしれないし、ゲームがつまらなくなる可能性があるので、閲覧非推奨。

ワールド設定を大幅にいじるが、いじらないケースでもかなり効率が良いチャートではあると思う。ワールド設定は、初見のボスはカジュアルにして、討伐後はカスタム設定にして、楽に周回するのが一番楽しめると思う。

 

 

チャートの大まかな流れ

 ワールド設定変更など、もろもろの準備

→新拠点建築

→配合しながら、周回

  1. ワールド設定変更
    • パルの満腹度減少率は、サラダのバフが途切れないように設定する。
  2. ステータス振り直し
    • 記憶リセット薬を使い、全部所持重量に振る。
    • 記憶リセット薬は、ラブマンダーのドロップを狙うか(1%?)、きれいな花を禁猟区で集めて、製薬しよう。
  3. 必要パルの配合
    • 拠点用パルを、パッシブスキル適当でいいので、配合するか、捕獲しよう。
    • アヌビス4、トロピティ3、ボルカイザー3、レヴィドラ1、アグニドラ1、ボルゼクス1、シロカバネ1、ビーナイト1は欲しい。
  4. 必要資材の確保
    • 建築用に石9999、施設用に必要な素材を採取、生産しておく。
    • 今の拠点を壊して回収する方法もあるが、風化0に設定しておけば、パルボックスがなくてもその場に残り続けるので、拠点は破壊しないことをおすすめする。
    •