放送禁止4 | オトナノセカイ Records

放送禁止4

日曜の夜、アストロ球団を見て、風呂に入り、何気なく、あ~深夜のドキュメンタリーやってんなぁと思いつつ見始めた

この番組はある事情で放送禁止になったVTRを、発掘し再編集したものである

なんて始まって、引っ越してきて家ににゴミを撒き散らかされる、変な張り紙張られる、狂言のテープ流される、といった嫌がらせをうける森下さん一家を追いかけていくんだけど、見ながら、ず~っと違和感

隣人のUさんはモザイク無しだし、奥さんは芝居っぽいし、テレビにウソだろ、やらせだろって突っ込みながらはまってしまった

んで、怪しい行動をするUさん宅に隠しカメラ仕掛けるんだけど、そのカメラに森下夫が不倫してるシーンが偶然?映ってたりで訳わかんないんだけど、とりあえずUさんが嫌がらせをしてる証拠がカメラに収まり、話し合いの結果、Uさんと和解

そして、Uさんがお詫びにと持ってきたドーナツを子供が食って、寝込んでしまい、毒が入ってんじゃないかと夫は警察沙汰にしようと言うが、嫁はそんなことするとあんたの不倫がバレるからヤメてといわれ、旦那は再度隣人Uさんと話し合いに行くのだが、そこでなんと................

まあ、見てない人もこれから見るかも知れないのであらすじはここで止めとくけど

終始、ドキュメンタリーにしてはやりすぎだろうと思いつつも、画面右上にず~っと放送禁止って出てるから、役者がやってんのかな、とかとにかく??????が頭のなかでグルグル回ってるのよ

久々に怖いテレビみた

見終わっても全然スッキリしないし、後々、あ~あれもこれも伏線だったんかと思い出す始末

もう一度じっくり見てみたい

誰かビデオに録ってない?